<< 渦巻の世界 | main | コカーニュ祭 >>

ノリエット


ノリエット


15年ほど前に洋梨の形をしたケーキがある、と教えてもらって桜上水まで行ったのが最初のノリエットで、それから今まで気にしてはいても、家からだと行きにくい所にあったこともあり、それっきりになってしまった。


今回近くのギャラリーまで行ったのでノリエットにも寄ってみることにした。15年のあいだに拡張移転して、隣の下高井戸が最寄駅になっている。


世田谷の細い賑やかな通りを通って、たい焼き屋の向いにあるのをすぐ見つけた。



おやつはポワール、運良く最後の1個が残っていた。他のケーキも少し独特でどれもおいしそう。ポワールは中にドライフルーツと真面目なマジパンが入っていて、見かけは小さいけれど食べ応えがある。一緒に頼んだ紅茶もしっかりといれてあって◎。


洋梨の形をしたお菓子があるのは他に桜新町のヴィヨン、こちらはバウムクーヘンだった。


ポワール


今度はランチをと誓い、パンを買ってノリエットを後にした。




  • 2017.07.17 Monday
  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM